セミナー情報
【IPO実務担当者様向け勉強会】総まとめ 消費税8%対応の実務&税制改正大綱 ポイント解説

本勉強会は、IPO準備会社の実務担当者様向けに、会計・税務を中心に上場に必要な知識について学習する勉強会です。
これから実務に携わる若手の担当者様、改めて上場に必要な知識の整理をしたいベテランの方まで、ご興味のあるテーマのみの受講も可能ですので、この機会に是非、ご参加ください。
※同業者・金融機関等の方については、受講をお断りすることがございますので、ご了承ください。

予定項目『総まとめ 消費税8%対応の実務』
平成26年4月1日から消費税率が8%に引き上げられます。施行日前後に行われる取引に関しては、適用する税率の判断に迷うことが多いため、様々な疑問が寄せられています。また施行日以後に行った取引が経過措置の対象となるかどうかの最終チェックが、今まさに必要となります。

本講座では、税率引上げ直前の総まとめとして、適用税率及び経過措置判定上の留意点や、疑問点として取り上げられることが多い項目について重点的に解説いたします。
『平成26年度税制改正大綱 ポイント解説』
一足先に決定された設備投資促進などを目的とする10月の大綱に続き、復興特別法人税の前倒し廃止や大法人の交際費の損金算入枠の創設などが盛り込まれた平成26年度税制改正大綱が決定されました。設備投資促進税制、ベンチャー投資促進税制の創設など企業に対して影響のある項目を中心に、その内容を解説します。


大きな地図で見る
日時2014年3月13日(木)15:00~17:00
2014年3月20日(木)15:00~17:00
講師<第1回>あいわ税理士法人
     税理士 佐々木 みちよ 氏
<第2回>あいわ税理士法人
     税理士 佐々木 泰輔 氏
申込期限第1回 申込終了
第2回 申込終了
住所 東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
会場 あいわ税理士法人 A会議室
定員 20名(先着順)
受講料 無料

このセミナーの受付は終了しました